読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイカツスターズ!52話感想 ほか

ゆめローラの2人なら最強!の回。

なんですが、ゆず先輩の「面白いじゃない!」がMVPでした。

スターズで一番の天才型アイドルはゆず先輩だな、という確信が深まった最高の1シーンでした。

 

「自分だけの歌」を見つけたローラが早速エルザに心を折られる展開にならなくて本当によかったです。S4でなくてもエルザが認めるレベルの歌唱力を持つローラの本気がゆめによって引き出される展開、良いですね。ローラの「S4になったんだね、ゆめ」は視聴者の体感時間だとちょっと早いセリフな気がしますけど、(セクハラも含めて)好きなシーンです。

ローラ(りえさん)の歌うパートが多いだけ彼女の力が発揮されるので、2人での「STARDOM!」も良かったです。

 

ひめ先輩以外の四ツ星学園生徒は眼中に無いエルザフォルテ、ちょっと好感度下がりました。世間知らずキャラで、これからゆめちゃんに魅せられて下界に堕ちるのは見えてるんですけど、アイカツ!は善人ばかりなのが見ていて癒されるし泣けてくるので、メインキャラでこういうのが出てくるとちょっと辛いものがあります。それも先週触れた「挑戦」なのだとは思いますが。

 

ひめ先輩が旅立ってしまうのは意外でした。

夜空のようにどこかへ行ってしまうと思っていたんですが、1期終盤で何も言わなかったし、OP映像に出ていたので安心していました。エルザのステージを見て足りないものがある!と思い知ったそうですが、最後のソロステージで足りてないものなんて何も無かったので作中で答えが導き出される時を待ちたいと思います。

 

最後に満を持して小春ちゃん復活と、来週はリリィがスタープレミアムレアドレスを手にいれるか!?という展開で、2期3話目とは思えない攻めの姿勢にワクワクが止まりません。

 

【その他】

筺体のアイカツ!をやりました。

3回目の挑戦でシューズがグレードアップして、ベリーパルフェのPRをコンプです!

スカートのキャラクターをゆめちゃんにしなかったのが悔やまれますが、PRが揃って嬉しい限り。

f:id:otaku_10:20170415201046j:plain

リリエンヌのSPRも一式ほしい……。 

 

昨日の深夜にアイカツ!関係でネットに発信できる良いアイディアを思いついてしまって、それもあって今日、田舎を飛び出して買い物のついでにアイカツ!をやりに行ったりしたのですが、そのアイディアを発信するにあたって「TOP OF  WORKS」を買わない選択をしたことを死ぬほど後悔しています。ブルーレイもまだ持ってないのに設定資料集を持っててもな…と考えた数か月前の私め……。

来年まで待って再販と再々販売かからなかったら倍額払ってでもオークション等で買おうかなと思っています。

 

アイディアの発信は時間かかりそうですし、挫折する可能性もあるので、まだ言わないでおきます。6月末には1つ出したいです。