アイカツスターズ!54話感想

ヴィーナスアークのネームドキャラ・花園きららの顔見せ回です。

今回描写された彼女は「型にはまらない天才タイプ」で、これまでのアイカツ!には居なかった感じがしました。未だにほとんど誰も被らないのは、引きだしが本当に多いな、と改めて感心します。(私の中でおとめちゃんは努力家の天才タイプです。)

自身が認めるアイドルを世界中からスカウトしてパーフェクトエルザの傍にいるのが彼女のようなめったにいない先天性の天才というのはリアリティありますね。

それにしてもパーフェクトエルザ、毎週気安く出てきてくれて笑います。フットワーク軽くて好きです。

 

ライブ後の「一緒に良い夢見よう!」というナンパまがいのセリフはきららだからギリギリセーフだなという感じがして、ちょっと笑ってしまいました。

(あこが1回目に呟くように言ったのがとても良かっただけに、そういう力強いニュアンスじゃないだろ!という気持ち)

「おねがいメリー」良いですよね(筺体のほうでけっこう聴いてます)。ライブCGほんとすごいな!と思いながら見ていました。

 

きらら自身はいい子だったものの、早乙女あこがフワフワドリームのミューズを直前になって外された理由が全く語られなかったのは丁寧さが欠けるかなと感じました。あこを外した張本人の大人たちがあれだけ出ていて言及が全くないのはどうなんだろう、という意味です。一緒にミューズを!という素晴らしい提案もきらら発信なんですよね。うーん、大人しっかりしてくれ。

ベリーパルフェのようにオーナーがいるのは間違いないので、あこが星のツバサをゲットする回まであえて言及しない可能性もあるのでここで断定するのは早計ですが。

 

 

ゆめ、真昼、ローラがヴィーナスアークへ留学という急展開で次回へ続くわけですが、ヒカル君の「必ず戻ってこい」というのがフラグに見えるのは勘繰りすぎでしょうか。

ローラのポジションを(3年生編まで)考えると、「星は五角形なんだから、3年編の歌組S4はゆめローラの2人=S5」説と、「ライバルとして別の道を歩む」説が私の中にあります。2期前半のうちにある程度の方向性が見えてきて、S5説を自信を持って言えるようになりたいところです。

 

次回は小春ちゃん復活ということで期待しかありません。

録画してあるので感想(これ)書いたら見られるのが嬉しいですね。

 

【フォトカツ】

「フォトカツ8」の誕生の伝説を生で目撃したので、課金してでもユニット衣装で揃えないと嘘だろ、という気持ちで課金したら1万円で来てくれました。

f:id:otaku_10:20170505202144p:plain

しかも蘭とあおい姐さんの初期PRも引けました。

ありがとうミュージックフェスタ。

 

しかし、イベントはGWで実家にいて堂々とできなかったのもあり、4,500位くらいでユリカ様を逃すかもしれないというピンチを迎えています。明日には石(星?)を割りながら何とか3,000位くらいまで上げておきたいところです。