アイカツスターズ!55話感想

小春ちゃん復帰回。 各キャラとのやり取りを見ていると、本当に皆から好かれているいい子なんだなと思います。 敵として出てきたわけでもないし、OP映像も全く無関係とは思えないので、エルザの「まだ」発言と合わせると、ゆめ達が学園に戻るタイミングで…

【ちゃんと更新したら消す】BLEACH 霊王について

箇条書き。5月中にはまとめて漫画の方のサイトに載せたい。 【原作終了後の霊王】 ・ラストノベライズ2弾で和尚が「一護の死体を新しい霊王にする予定だった」 ・新しい霊王(の代わりの「楔」)はユーハバッハの死体(ラストノベライズ1弾より) ・人間=滅…

アイカツスターズ!54話感想

ヴィーナスアークのネームドキャラ・花園きららの顔見せ回です。 今回描写された彼女は「型にはまらない天才タイプ」で、これまでのアイカツ!には居なかった感じがしました。未だにほとんど誰も被らないのは、引きだしが本当に多いな、と改めて感心します。…

ゴールデンウィーク

3連休があっという間に終わってしまいました。 4月28日から今日までに合計で5日間も休めたので25日頃の死にそう具合を思い返すと体力回復できたのが一番良かったです。 休みを利用して、大きい本屋で文房具を買い揃えたり、ガンプラを2体作ったりしました。…

沖田さん育成日記②

何てことはないんですが、ようやくレベル100になりました。入手から1ヶ月ちょっとでQPや種火が尽きるなか、それなりに頑張りましたかね…? スキルは5/2/4なのでゴールは遠いです。爪が500個くらいほしいです。 あとは眠れない時にストレスで課金してしまうい…

スタープレミアムフライデーVSアイカツおじさん

筺体のアイカツスターズ!をやることに何の抵抗も無くなってしまいました(28歳おじさん)。 というわけで、金土日とPR・SPR排出率が3倍の「スタープレミアムフライデー」というイベント期間だったのでガッツリやってきました。 というか、やってしまいまし…

アイカツスターズ!53話感想 ほか

白銀リリィが星のツバサを手にする回。 またしても最高の回が来てしまった…!という感じです。 CGライブが強すぎました。ステージのガラスが割れて鳥籠になる演出が凄すぎます。どこまで進化するのだろう……。 ななせさんが「荒野の奇跡」によって今までの持…

疲れているのなんて感じない しあわせで

嘘です。疲れて死にそうです12連勤後に1日だけ休んで始まった12連勤の2セット目が終わりました……朝から栄養ドリンクを飲んで備えたのに、午後には効果が切れていて死ぬかと思いましたが、何とか無事に激務を乗り切ることができましたしかし、明日は会社の関…

ネロ・ブライドを引こう

単発4回で星5サーヴァントが引けました!!! なんで!? 先日の土方さんに続いて星5サーヴァント2人目の宝具レベル2です。 60レベルで止まっているので育てるしかないようです。 同じエジプト系ならニトクリスちゃんが欲しかったけど、CV子安さんなのでアイ…

完全に一致

4月はまだ1日しか休日がなく、12連勤の後に1日だけ休んでからの8連勤目で、朝起きたら身体が疲れきっていて「あ、今日ダメだな」と思ったら久々にアホみたいなミスをしました。倒れたい。 というわけで、ジャンプ感想を今日書ける体力が無いので、早くて木曜…

FAGはじめました

すしざんまいではない…… コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド 全高約180mm ノンスケール 色分け済み プラモデル 出版社/メーカー: 壽屋 発売日: 2016/09/17 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログ (2件) を見る フレームアームズ・…

アイカツスターズ!52話感想 ほか

ゆめローラの2人なら最強!の回。 なんですが、ゆず先輩の「面白いじゃない!」がMVPでした。 スターズで一番の天才型アイドルはゆず先輩だな、という確信が深まった最高の1シーンでした。 「自分だけの歌」を見つけたローラが早速エルザに心を折られる展開…

やっていないカードゲームを買う③

ガンダムクロスウォーの新弾のカードダスが置いてあったので4回やりました。 星3以上が2枚出ました。 ダブルオー系のキラカードが欲しかったんですが、鉄血のカードを引き寄せてしまいました。 戦艦以外の星4が出るまで回すと地獄を見そうだったので早々と撤…

土方さん育成日記③

織田幕府の50万ポイントの呼符で2枚目の土方さんを引いてしまいました。死ぬのか?(生きる) スキルは6/2/2になりました

PRA

P(プレミアム) R(レア) A(アイカツおじさん) 先週のスターズ感想で書き忘れてましたが、星のツバサの話をしたあとにDAIGOさんがCMで翼生やすの卑怯すぎるのでやめてほしいです(爆笑してしまう)。 アイカツ!筺体で「星のツバサ編1弾」を遊…

思ったよりも早く限界を迎えそうです

水星さん退職おめでとうございます。 私も続きたいですね。 今日は明日に迫った年度の決算を終わらせる作業をしながら、窓口に出て接客とレジ(正確にはちょっと違うんですが)をしながら18時からの会議資料を作成しながら、時には別の部署に呼ばれて即座に…

アイカツスターズ!51話感想 ほか

完璧な2期1話目でした。 アイカツ!を超えるための挑戦が始まった感にワクワクが止まりません(ゆめちゃん感) OPの「STARDOM!」はミュージックフェスタで生で聴いた時はリズムが独特で難しい曲だなという印象でしたが(他のスターズ曲は全部知っていたこと…

土方さん育成日記②

昨日の日記で以下のように書きました 「FGOの土方さん、「全盛期の姿で召喚される」設定であの姿で出てきたこと、宝具名、言葉の一つひとつに想いを馳せて「最高やんけ…」と思っていました。土方さんファンの人とめっちゃ語りたいですね…。この辺も踏まえて…

One Step(退職日記①)

大きくOne Step向こう(無職)側へ 強く願えばきっと行ける というわけで、本社に退職の意向を伝えました。 担当者不在だったので今日は特に何も起こらず。 どうなるかなー。今後に期待。 (担当者って何だよと思いつつ) 土曜日なので午前中だけ仕事だった…

昨日の夜から今日までのできごと

・栄養ドリンクで身体を誤魔化しはじめました ・11連勤目は4時間残業して終わりました ・昨夜、20時から1時間寝て起きる予定が3時間寝てしまい、その後3時過ぎまで寝られませんでした ・壬生狼が3枚ドロップして、報酬と合わせて5枚になりました ・種火はも…

1ツイートに収まりそうな日記

アイカツスターズ!51話と火ノ丸相撲14巻が最高すぎたのと、 10連勤目の疲労と、これでもまだ折り返してもいない絶望感と、 昨日何故か2時半過ぎても眠れなかったせいでものすごい感情になっています。 センチメンタルベリーの伝説級をフルコンボできました。

土方さん育成日記①(引きました)

通常演出からの金変化で来てくれました!! 当たるまで引こうと思っていたので、9,800円で来てくれて沖田さん大勝利です。 触媒はこちら。 もうこれ完全にヨアケモノですよ。 この3人で最後の最後まで戦ってもらうからな。

アイカツミュージックフェスタ2017に行ってきました③(2日目)

ミュージックフェスタ2017の更新は最後になります。 otaku-10.hatenablog.com ②1日目 otaku-10.hatenablog.com 2日目(ナイトタイム)が本命だったものの、1日目が最高すぎたのでもしかしたらスターズが勝ってしまうのか…?と思ったりもしたんですが、開場…

沖田さん育成日記①

筺体のアイカツがやりたいです……。 星のツバサ編が今日から稼働ということで、どうにかして1回はやりたいです。 ミュージックフェスタ後は完全にフォトカツ>FGOになってしまったので、 伝説級で初めてフルコンボを出すなどしてしまったのですが、このま…

オルフェンズ最終話

ヨアケモノじゃん!と、アカツキが出た所で1人で叫んでいました。 ツイッターは今ごろ大盛り上がりでしょう。 とりあえずガエリオが生き残ってくれてよかったので、他はあんまり感想ないです。名瀬の兄貴が死んだ辺りでだんだん付いていけなくなったので、…

アイカツミュージックフェスタ2017に行ってきました②(1日目)

もう1週間経ってしまったんですね……。 どうやって感想を書いたものか悩んでいたんですが、1曲ずつ振り返っていたら永遠に終わらないので、 ameblo.jp るかさん方式で、印象に残ったところに絞って書いてみます。

1年間で100万円貯めたい日記①

明日も仕事になった(黙って出社する)ので、4月3日から19連勤ではなく、3月28日から4月21日までの25連勤になりました。笑える。 22日は休めるかわからないので、そこから先は未知数です。笑える。 さて、私は手取り16万前後の貧乏社会人で、ス…

ファイナル沖田さんチャレンジ爆死

打ち上げオーダーが来なければ完璧だった(殺意の高まりが)

アイカツも新時代の夜明けらしいですよ

アイカツ、新時代の夜明けよ!じゃないんだよ(爆笑してしまった) エルザフォルテさん、ブランドはパーフェクトクイーンでジブラさんだし、船と夜明け発言でヨアケモノなので速攻で私の心を掴んできやがった… というわけでアイカツTVで配信中の2期の映像を見…

アイカツスターズ!50話感想 ほか

「最強のLIVE☆」というタイトルで、無印の各クール最終話と同じように歌詞の引用です。感慨深い。 最強のLIVEはミュージックフェスタだったので、生で見てきたあれらを超えてくることは無いなと思ったんですが、ツバサ先輩の涙はズルいですね。S4…