アイカツスターズ!55話感想

春ちゃん復帰回。

各キャラとのやり取りを見ていると、本当に皆から好かれているいい子なんだなと思います。

敵として出てきたわけでもないし、OP映像も全く無関係とは思えないので、エルザの「まだ」発言と合わせると、ゆめ達が学園に戻るタイミングで四ツ星学園に復帰しそうですね。ゆずの後釜になって小春ちゃんS4という展開もあるのかな…?

イリュージョンライブで歌唱担当が付いて、ななせさんに決まったようなので(ななせさんすごすぎる)、アニメでの初ステージもそう遠くないはずです。期待が高まります。

 

ヴィーナスアークへの留学ということで、新しいアイカツが披露されたわけですが、「エルザサイズ」という名前の俗っぽさに彼女がどんどん好きになります。そのうちスーパーのステーキ肉を食べて美味しいとか言ってほしい。

ただ、バーチャル映像を用いてエア特訓するというのは、ステージでの演出力強化に繋がるので、エルザときららのステージを見ると説得力がめちゃめちゃあるのはさすがアイカツ!というところです。

 

ライブはエルザときららの単体ステージが凄すぎたのと、CDを買って聴きまくっている「Bon Bon Voyage!」ということで2期はじまって以来、一番落ち着いて見ることができました。

しかし、OPで新しいS4になったゆめ達が「奏でる音色は生き様」(2番の歌詞です)と歌っているのに、EDではエルザときららが「ときめきに会いにゆこう」と余裕たっぷりの発言をしていて、この対比が映える2曲で良いなーと思いながら聴き比べています。

 

次回は真昼VSレイということで楽しみです。

 

【フォトカツ】

フォトカツ8のイベントは前回書いた通り、3,500位くらいでフィニッシュしてユリカ様を1枚ゲットできました。

 

男子フォトは涼川さんだけゲットならず。また1万円課金してしまいましたが、新PRあかりちゃんを1枚ゲットできたのみでした。渋い……