アイカツスターズ!50話感想 ほか

「最強のLIVE☆」というタイトルで、無印の各クール最終話と同じように歌詞の引用です。感慨深い。

最強のLIVEはミュージックフェスタだったので、生で見てきたあれらを超えてくることは無いなと思ったんですが、ツバサ先輩の涙はズルいですね。S4継承式の所で言葉を詰まらせておいて、サプライズで泣かせる、というのは彼女のキャラを最終盤で更に深めてくれた感じで、さらに好きになりました。

S4継承式といえば、ジャケットの渡し方が三者三様で良かったです。やっぱり香澄姉妹は最強なんだよな。

 

ライブは当然「episodo solo」でした。生で聴けて本当によかった…と思いながらアニメの方も見て、聴いていました。

劇場版以来二度目のS4揃い踏みにして最後?のステージ。やはりパワーが違うというか、視聴を勧められてから最初に良い!と思ったのはこの曲だったので、もう聴けなくなると思うと毎日ウォークマンで聴くしかないですね。

新S4はコレに並び立つ曲を出してくれるのか…?という不安はけっこうあったりします。

 

あとは「ゆめが気兼ね無く相談できるのは私だけ!」と自分から言い出す彼氏面のThis is桜庭ローラが良かったですね。ゆり先輩も幹部続投おめでとうございまーす。

 

最後の翼が生えた演出はツバサ先輩の涙でこっちも泣きそうなところをちょっと笑ってしまったけど、見る時の気持ちによってはひたすら泣きそう。

現S4のいない2期への不安…と思ったら予告でひめ先輩映ってて笑いました。

黒船の男(ヨアケモノ)ならぬ、白船の女・エルザが出るということで2期1話もインパクト大きそうです。新OPはライブでフルで聴きましたが映像がめちゃめちゃ楽しみですし、EDはもちろん初なので楽しみです。

 

【その他】

・FGOはログイン500日目で石を沢山もらって40個になったので、明日ファイナル沖田さんチャレンジをするか、4月中旬の幕末のバーサーカーまで取っておくか悩みます。

 

フリースタイルダンジョン見た。R-指定さんの女性への攻撃が容赦なくて笑った。あとやっぱりT-PABLOWさんが好きなので1ラウンド目の1-4でえー!?となったけど、2ラウンド目は納得のクリティカルで勝ってよかったです。CD早く聴きたいなあ。

 

・フォトカツをぼちぼち再開しています(MF2018に向けたお布施の意味で毎月1回は課金しようかな、とも考え中。ひなきのPRが欲しい)。焦って撮ったので消えかけのスクショになってますが「クリスタルパーティー」とかいうもの凄いアピールが出て驚きました。PR8枚で出るっぽい?

f:id:otaku_10:20170330215022p:plain