1年間で100万円貯めたい日記①

明日も仕事になった(黙って出社する)ので、4月3日から19連勤ではなく、3月28日から4月21日までの25連勤になりました。笑える。

22日は休めるかわからないので、そこから先は未知数です。笑える。

 

さて、私は手取り16万前後の貧乏社会人で、ストレスでお金を使ってしまうタイプなのですが、1人暮らしをしながら1年間に100万円貯めてみたいです。

とりあえず4月1日なので今日からスタートしてみます(1月からスタートしていたはずでは…?)

とりあえず趣味費を今月は1万円にしてみようかなと思いまして、そうなるとアモンケットの箱が買えなかったり、やってもいないカードゲームを買えなかったり、フォトカツへお布施(微課金)ができなかったり、デモンズプランの1巻が買えなかったりするかもしれないんですが、貯めようと思わなければ貯められないので頑張ってみます。

 

世間はエイプリルフールらしいですが、ツイッターを辞めてしまったので何が起きているかあまり把握できていませんが、スマホで見た時のアイカツスターズ!の公式サイトはなかなか攻撃的で良いと思いました。

 

f:id:otaku_10:20170401170355p:plain 

f:id:otaku_10:20170401170336p:plain

劇場版宣伝マン、すごいですね…。

 

【フォトカツ】

お布施で2,000円課金した(「未来向きの今」大空あかりが欲しすぎたので課金したら)ら、あおい姐さんが当たりました。

(課金したのは昨日なので、今回の日記の話とはギリギリ無関係でセーフです) 

f:id:otaku_10:20170401170422p:plain

f:id:otaku_10:20170401173423p:plain

ドレスアップ後がイケメン過ぎて死んだ(生きる)。

 

あと、エイプリルフール限定のこどもソレイユガチャが11連を100スターで引けるというの素晴らしい仕様のお陰で1回目でコンプリートできました。

メニュー画面でのボイスはそのままなので、こども蘭が「まずはわかめ食べな」と言ってくるのが面白すぎます。

f:id:otaku_10:20170401170345p:plain

 

そして充実していくあおい姐さん……

f:id:otaku_10:20170401173429p:plain

f:id:otaku_10:20170401171404p:plain

プレイングの方も少し。

MFで死ぬほど好きになった「きらめきメッセンジャー」をフルコンボできました(ただし上級で、Sランクに1コンボ足りていませんが…)