アイカツスターズ!53話感想 ほか

白銀リリィが星のツバサを手にする回。

またしても最高の回が来てしまった…!という感じです。

CGライブが強すぎました。ステージのガラスが割れて鳥籠になる演出が凄すぎます。どこまで進化するのだろう……。

ななせさんが「荒野の奇跡」によって今までの持ちキャラとリリィの差別化を図ることに完全に成功したのも伝わってきたのも最高でした。

 

リリィが一番最初というので四ツ星学園の層の厚さがわかるのが今後の期待を膨らませてくれます。ローラがブランドを持ちたいという目標を持ったので、新S4+ローラ、リリィがスタープレミアムレアを手にするのでしょうか。

S4ではないリリィが冥王星=惑星ではないことを踏まえると、ローラが月でゆめが地球になるのかな、とか、誰がどの星を冠するのかが気になりすぎるところです。

(四ツ星学園が冥王星、ヴィーナスアークが水星・金星からスタートしているのでその法則通りなら騎咲レイが地球…?とも思わないこともなくもないのですが)

 

リリィのステージも良かったんですが、プレミアムドレスを手に入れるまでの描写が「これまでのアイカツで得たもの」を集めた結果、自然と出来あがったというのがこれまた最高でした。

ただ、この描写によって「1度きりのS4戦でS4を決めるのではなく通年のアイカツで決める方がいいのでは!?」とも思ってしまったのでした。(スターライトクイーンも)

 

ステージを用意してくれたゆずの飾らない気配りも良かったし、ひめ、夜空、ツバサの不在でも進んで行けそうな予感がしてきました。

 

他の方の感想で「ゆめのプレミアムレアドレスをデザインするのは小春ちゃん」というのを見て納得しかないというか、そうなって欲しい願望が高まりすぎてしまいました。

パルフェ=パフェの語源が「パーフェクト」だと気付いてしまい、つまり、ゆめVSエルザはパーフェクトVSパーフェクトの戦いになるので、戦いまでの過程はいくらでも盛り上げてほしいものです。

が、まずは次回は花園きらら回です!これまた楽しみ。

 

 

【その他】

フォトカツ!もリリィのイベントですね。プッシュがすごい。

特攻80%・北大路さくらのおかげで7万ポイント報酬のPRまどかを手にいれることができました。その後もチョロチョロ走って今はこんな感じです。

 

f:id:otaku_10:20170425221529p:plain

このまま終わったら逆にすごい順位ですね…。

ミュージックフェスタ後にランク77から再開して107まで上がったので、けっこうやってます。

って、25日なので早いものでもう1か月経ってしまったんですね。MF2018はよ。