やっていないカードゲームを買う①

ガチャ慾(リスペクト「デモンズプラン」)とは恐ろしいものです。

ストレスで真剣にやってもいないソシャゲーに課金したりしてしまうので、ある時期から「やってもいないカードゲームを買って、レアカードを当てることでガチャ慾を抑える」という方法を試しています。

カードゲームは現物が残るので、良いカードが当たった時はカードアルバムに入れてフヘヘと眺めたりできるし、5パックで1,500円くらいなので財布にも優しいです。5パックくらい買えばキラカードが1枚くらい当たりますし。

 

さて、今日のストレス発散は--

「サンライズクルセイド」のフェスティバルブースター(リンク先:公式)5パックです。

そろそろ10年になるスパロボユーザーなので、ロボットの格好良いカードが当たった時にはストレスが発散されるというものです。

ヴァルヴレイヴ系のレアカード狙いですがーー

 

【結果】

・レア3枚 ・メタルレア2枚

 

f:id:otaku_10:20170320212215j:plain

スパロボVで好きになったヴィルキスキラカードが当たったので満足しました。

(カードアルバム行き)

ありがとうヨドバシドットコムで詰めてくれた人。

メタルレア2枚というのも嬉しいです。もう1枚はファルゲンでした。

 

 

【その他の今日のできごと】

・発売日に買ったのに積んでいた「劇場版アイカツスターズ!」のブルーレイを見ました。アイカツ!の方が目当てだったのですが、S4のライブシーンは泡立ちました。でも一番良かったシーンはアイカツ!のライブシーンでひなきを挟むWMでしたね。あれは泣く。

バンダイチャンネルで「アイカツ!」の51話から56話までを掃除のお供に流し見。きいちゃんの性格の良さが泣ける。

・fgo:沖田さんが最終再臨しました。今年の目標は沖田さんレベル100。スキル3つともレベル10なので、ようやく戦いが始まった感じでしょうか。沖田さん育成日記はつけていきたいです。