アイカツミュージックフェスタ2017に行ってきました①(物販)

昨年の夏からの新参の「アイカツ!」ファンですが、最速先行抽選チケットで2日目が、2日目が当たったので「フォトカツ!EP03」の購入特典での抽選に申し込んだら1日目が当たったので、2日間とも参戦してきました。

 

北海道の田舎に住んでいるので、空港で前泊して1日目の10時頃に東京へ降り立ち、(前日にネットで「CDを買えば1,500円毎にメンバーの直筆サイン入りブロマイドがもらえる」という情報を得てしまったので)東京からパシフィコ横浜へ直行して11時過ぎに物販の列に並びました。

寒かったのと、前にいた数名のマナーの悪さが気になったものの、CDを買う直前(5人くらい前)で「ななせさんのブロマイド終了しました!」という最悪の展開を迎えてしまったのを一生忘れないと思います。(チャットモンチーのライブでCDを買ったらもらえる直筆サイン色紙も目の前で終ったことがあるのでおそらく相性が悪い)

誰が推しになるかわからなかったので全員分手に入る金額をつぎ込もうと思っていたんですが、全員揃わないなら……とスターアニスの6人分だけが手に入る9,000円のこちらを買いました。

いつ見れるだろうか。

初めて買ったオタク棒を振りながら見たいですね。

 あとは黒い方のTシャツ、ジャケバッジを7個(スターズ2個、アイカツ5個)買いました。

ジャケバッジはスターズが「スタートライン!」がダブってしまい、

アイカツがあおい姐さんが欲しくて5個も買ったのですが、美月さん、みやび、ここね、ニーナ、そして夏樹みくるが当たりました。が、運よくトレードしてくださる方と出会えて、みくるがあおい姐さんになりました(今思い返すと2日目の伏線ですねコレ)。ダブルエムを手放してしまったのに、ここみやが揃って1コンボ成立しているのは何気に運がよかったです。

ジャケバッジは個数制限が無かったので、後から来た人は買えなかった酷い状況だったみたいですね。

11時ちょっとすぎから並んで買い終えたのが15時くらいだったのが痛かった(足も痛かった)ですし、「ななせさんだけ手に入らない」という状況で判断をミスして他の6人の分を手放したのをライブ後に後悔することになるくらい1日目のライブがすごくて全員ファンになったのですが、それはまた次回の日記に書きます。

 

【この日の他の行動】

ポケモンセンターがあったので、センター限定のキュウコン&ロコンのスリーブと限定ピンズ(ガシャポン)を買う。シュウマイでした。

ジャンプショップで「鬼滅の刃」のクリアファイルを買えました。裏目的の1つを達成出来て満足。その他にもチョコチョコ買って、ファスナー付きケースも貰えました。